ラフレター 歌舞伎町のホスト手塚真輝発 家族に対する現状報告の手紙投稿・閲覧サイト

ラフレター 歌舞伎町のホスト手塚真輝発 家族に対する現状報告の手紙投稿・閲覧サイト

  ラフレターQRコード  





2007年  11月12月
2008年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月11月12月
2009年  1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  2月3月4月5月6月7月8月9月10月
2011年  1月4月5月7月8月10月
2012年  2月7月9月10月11月12月
2013年  1月6月9月
2015年  8月10月


時間をくれてありがとう

家出をして再会するまで10年おばあちゃんはどんな気持ちで待っててくれたのかな?あたしは10年早かったよ。でも毎年墓参りはちゃんと行ってたんだよ。偉いでしょ(笑)去年おじいちゃんの名前が彫られてる墓を見るまではやっぱり会いにいけなかった…ごめんね…もっと早く会いに行ったらもっと早く…もっと一緒にいれたのかな?もっともっと色んな所に行けたのかなって思うけどこの一年半という時間をくれて生きててくれてありがとう。10年が嘘のように一緒にいれて嬉しかったです。最後病院に間に合わなくてごめんなさい。あたしが上に行ったら飲めないお酒一緒に飲もうね。

25歳 寿子



今までのアリガトウ。

この世界に入りあっという間に月日が過ぎました。

 

当時、興味でもなく仕方ない、という気持ちだけでした。水商売という扉をあけました。

 

正直、それまでの昼職の手取りは悪くありませんでした。仕事を昼間より夜にしたほうが都合が良かったのです。転職し努力はもちろん必要でした。辛いことは山ほど。そのぶん喜びもありました。すぐに馴染め仕事もこなせるようになりました。そのうち、違和感を感じはじめました。あの時の自分は性格さえも変わっていたはずです。そうなりたくないと思ってたはずなのに。。。欲があることは悪いことではない。けど。。。何か違う。

 

そんなある時、体も精神的にも相当疲れがたまり部屋に1人いると、ふと思いました。
私って。。。何故この仕事をしてるの?今の自分、機械みたい。。。自分ではない。一番忘れてはいけないこと。それを見失いそうでした。


人ということ。

 

ここまできたのも、サポートがあったから。家族だけのサポートだけではない。人との関わりがあったから。感謝や感動がもっとあったはず。
気づいた時、すでに失ったものもありました。

 

私たちは色んな人たちに支えられています。

 

失ったものは取り返せるものと取り返せないものがあると思います。
けれど、後悔をできるだけ減らしたい。

 

 


たった一言だけど、
これまで関わってきてくれた人にたちに、

 

アリガトウございます。

 

今の仕事で正解かなんて分からないけど、

 

 

だから、まだ探し続けているのかもしれません。

 

与えてもらうばかりでなく与えてあげよう。

女性 M



次は…息子へ

一通はパパへ宛てたラブレターだったから、
次はあなたへ書きます。

 

あなたがこのよに来てくれてから数えきれない位の喜び、迷い、戸惑いがありました。今もそう…。
これからもきっと色々なことがあります。

 

けどね、毎日あなたには感謝と感動をもらっています。
だって、あなたが一番苦労をして、あなたが一番辛い想いをしてきたから。
ママが想像してる以上でしょう…。

 

子育てに正解はない。とは聞くけれど、ほんとにそうなんだって実感しています。ダメな弱いママをあなたはその小さな体で見守ってきてくれました。
ママはあなたに育てられ、ここまできました。

 

これから生きてくうえで必ず大きな壁が出てきます。今ママもまだ壁にぶちあたります。大きな大きな…先が見えない壁。ただ、月日は嫌でも過ぎる。明日がくる。夜は明けるんです。

 

そして、あなたにはまずママがいます。家族がいます。世間が敵になったとしてもママは味方です!
叱るでしょう。涙を流す時もあるでしょう。頭を下げる時もあるでしょう。間違いを正しいとは教えられません。だから、

 

ママにできること、ママがあなたにできること、あなたの後押しと味方です。
愛情が無ければ、できないことだからです。

 

起きれなくなった時…つまづいた時…もう無理だ…と思った時は、
ママを信じ、思い浮かべてください。
1人で生きてる人は1人もいないです。
弱音をはいて立ち止まってください。失敗してください。人間だから、弱いしもろいんです。

 

だから家族という味方もいるんです。
最後にママから、

 

ありがとう。

30歳 女性 美波



大好きな杏奈へ

小学生のときから杏奈とゎ
友達だったょね☆
今も同クラだけど…♪


6年のとき久々に同じクラスなったね☆
ぅちもバレーしてて杏奈もバレー始めたょね☆
6年のときゎホントいろんなことがあったね~
S.Rとか??H.Kとか??
くいしんぼうでしたクリスマス会とか??
なんか思い出が多すぎる--!!!


お泊まりもしたしカラオケも行ったね☆
また暇見つけて行くが☆

部活大変そうだけど
体調崩さずにがんばれよ!!

ぅちゎ、マネージャーがんばる☆


この手紙見てくれてるとイイな☆

 

ぃつもありがとう☆
これからもよろしくね♪

13歳 女性 礼華



遅くなったラブレター

あなたと出会い、子供ができあなたの愛情の中に私はいました。短い期間の中であなたと子供を大好きで大好きで、その幸せが当たり前でした。


あなたと離れ数々の出会いを経験しました。

 

あなたに会う前の人生もあなたと離れてからの人生もあなた以上は現れません。


いえ、いつまで経っても私達は家族です。
離れてしまっても。。。

 

大丈夫。。。
私はきっとずっと最高に強くなるよ。

 

あなたの子供がいるから。


時には泣き、時には叱り、時には教えられ、毎日我が子の笑顔を数分でも見ていこう。
完璧なママではない。
だから2人で生きて行くよ。

 

 


あなたに出会えた事は当たり前ではなく奇跡でした。また奇跡がおきてあなたに会ったら、

 

 


二回めの告白をしよう。

 

 


ずっと…
あなたに似た人を探して探していたけど、あなた以上はいません。

 

あなたがいなければ愛することも分からなかった。

 

 


Kちゃん、叶わなくてもいい…ただただ愛してます。

30歳 女性



ありがとう

ちっちゃい時から迷惑とか心配かけてばっかだった。こんな俺を生んでくれて、育ててくれてありがとう。今は無理かもしれないけどいつか目玉飛び出るぐらいのプレゼントあげるから!だからいつまでも元気でいてください。
今まで素直に言えなかったけど、こんなどうしようもない俺を信じてくれて、背中をおしてくれて、「ありがとう」

19歳 茨城県 男性 龍ノ介






ラフレターを書く

<<戻る






投稿の著作権に関する取り決め プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright © ROUGHLETTER SECRETARIAT All rights reserved.