ラフレター 歌舞伎町のホスト手塚真輝発 家族に対する現状報告の手紙投稿・閲覧サイト

ラフレター 歌舞伎町のホスト手塚真輝発 家族に対する現状報告の手紙投稿・閲覧サイト

  ラフレターQRコード  





2007年  11月12月
2008年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月11月12月
2009年  1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  2月3月4月5月6月7月8月9月10月
2011年  1月4月5月7月8月10月
2012年  2月7月9月10月11月12月
2013年  1月6月9月
2015年  8月10月


家族へ

恥ずかしくて
口に出せないけど
いっぱいいっぱい感謝してます。
ありがとう。

泣き虫な私は
野菜が送られてくる度に
みんなのことを思い出して
泣いてます。

 

今度 実家に帰ったときは
たくさん甘えさせてください。

 


家族のみんなが大好きです。

19歳 あーや



おかぁへ

何度もおかぁを
悲しませてごめんなさい。
中学のときは
特に酷かったよね。
『産まれてこなきゃよかった』
『私は生きてる意味がない』
なんてバカなこと言って
自分の体傷つけたりしてさ。
おかぁを悲しませること
ばっかりしてたよね。
それなのに私を見捨てず
育ててくれてありがとう。
今の私がいるのは
おかぁのおかげです。

 


本当にありがとう。
おかぁの子どもに産まれて
よかったです。
今度 帰ったときは
たくさん甘えさせてください。

18歳 ゆやっち



弟、妹へ

一緒に暮らしているとき
2人がウザくて
酷いこと言ったりして
いっぱい傷つけた。
ごめんね。
離れてやっと気付いたよ。
2人がどれだけ大切か。
おねぇは2人が大好きで
仕方ないみたいです。

 

実家に帰ったときには
おもいっきり甘やかしてあげるね。
2人の最高の笑顔を見せてください。
それだけでおねぇは
頑張れそうです。

 

あなたたちの
おねぇになれて幸せです。
ありがとう。

18歳 あやか



 

いつも「あんたは私のお宝さん」って言って育ててくれた。

「大好き、愛してる」ってこっちが恥ずかしくなるほど言ってきて、
ハグしてチューしてきたママ。


恥ずかしいからって邪険にしなければ良かった。
もっと生きてる間に「私もだよ」って言ってあげれば良かった。

 

返事のないお墓に言うのは悲しいけれど、それでも今は言い続けるよ。

「ありがとう、大好きだよ」

20歳 女性 ユウ



家族へ

僕は本当に家族に恵まれてきた。

「お前の好きなようにやれ」と、、、。
三人兄弟の末っ子なのに、どんだけお金がかかろうとも何一つ反対せず、好きな事はトコトンやらせてくれた父親。

「あなたの人生でしょ?」と、それをいつも後押ししてくれた母親。

「どんな事があっても、兄弟なんだから。ずっと仲良くいようね」と、僕の一番の理解者であり
心の支えとなってくれている姉。

「クラブで金ないやろうから」と、大学時代部活動でバイトが出来ない僕に対して、母親に僕への小遣いを定期的に渡してくれた兄貴。

ここまで僕が大きくなれたのも家族あっての事だ。

なのに、いつも偉そうに言ってごめんなさい。

「ありがとう」
たったその一言がいつも言えなくて、ごめんね。

素直に言葉に表現出来ない僕を許して下さい。

いつも、本当にありがとう!!

27歳 男性 spirit



お母さんへ

お母さんが居なくなって、今年でもう7年になります。
7年という長いようで短い間にいろんなことがありました。
お母さんはきっと、その全てを知っていて、今も心配してくれてるよね。


昔、実家を出る時におばあちゃんから
「 お母さんはあんたの事を一番心配してるんやで 」
と泣きながら言われました。

確かに、お兄ちゃんもお姉ちゃんも弟も私よりはしっかりしてる。
恥ずかしい話、私だけ立ち止まったままで、どうしようもない人間です。
お母さんからもらった身体を傷付けたり、おばあちゃんを悲しませたり、周りに心配をかけたり…。
こんな私を見て、お母さんはどう思ってるのかな。
こんな生き方しか出来ない私を、まだ娘だと思ってくれていますか?
今の私はお母さんに謝りたい事ばかりです。


病院に行くことを私がもっと強く言っていれば、お母さんはまだこの世に居たかもしれないよね。
ごめんね、お母さん。

何一つ親孝行出来なくてごめんね。

いつまでも心配ばかりかけてごめんね。

お母さんとの思い出が何一つ思い出せなくてごめんね。

お母さんがつらいとき、何もしてあげられなくてごめんね。

七回忌、帰れなくてごめんね。


言い出したらキリがないぐらい謝りたい事がいっぱいだけど、でも、それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。

今はまだ生きる意味も、存在理由も全然わからないし、夢も希望も見つけられてないけれど、いつか“生まれてきて良かった”と思える瞬間がくるまで、精一杯生きていこうと思うから…

つらい過去も、悲しい過去も、たくさんの過ちも、幸せを感じた瞬間も、嬉しかった事も、今まで学んできた事も、大切だと思える友達に出会えた事も全部全部、お母さんが私を産んでくれたからこそ経験出来た訳で、その経験があったからこそ“私”という人間が今、此処に居る。
全てはお母さんに繋がってるんだ、って最近わかりました。

“生きる事がこんなにもつらいなら産まれてこない方が良かった”って思った時もあったけど、今は私を産んでくれた事にすごく感謝してます。


本当にありがとう。


直接言えなくてごめんなさい。

そっちの世界の事はわからないけど、いつか私がそっちに行く日がきたら、必ずお母さんを探し出してちゃんと伝えようと思います。
だからそれまで待っててください。


こっちで苦労ばかりした分、そっちではお母さんが幸せであることを心から願ってます。


大好きだよ、お母さん。

東京都 20歳 女性 みい



母の日近いから

お袋、「俺なんか生きてる意味ねえだろ?」といっていつも泣かしたっけな

俺、病弱で金もかかったから5歳のときに親父に「お前のせいで家族が不幸だ、どこでもいいから
すきなところで死んでくれや!」ってかなり本気で言われたの覚えてるよな。

あのころの俺、毎日寂しくて、不安で家に帰るの楽しくなくてさぁ どうしょもなくてさ
帰りたいけど帰れなくて、毎日川っぺりに座って泣いてたんだぜ

いつしか酒やたばこ、あまり口には出来ないような悪いことをしこたま10代で覚えてさ
俺と会う機会っていえば警察所か盛り場だったもんな
でもいい社会勉強になっただろ?こんな息子でもいなかったら経験出来ないもんな

月日が経ってそんな俺もいまでは何とか仕事も格好ついて、俺にはもったいない美人な奥さん貰って(笑)俺にそっくりな子供まで生んでもらったよ。

もう「俺、生きている意味ねえだろ?」なんて言わねぇよ
だって、俺だって子供にそんなこと言われたら泣いちゃうもんな

だから俺、一生懸命に生きることにしたからよ、もう悪いこともしないから

長生きだけはしてくれよな、俺を生んでくれて感謝するよ「ありがとう」

41歳 男性 あなたの馬鹿息子



お母さんへ

こんな娘でごめんなさい何一つ親孝行もできなくて毎日迷惑ばかりかけてごめんなさい
勝手に学校をやめてごめんなさい嘘ついて朝帰りの毎日を繰り返し家出の度警察に補導された私を見捨てず警察に頭を下げ迎えにきてくれるお母さん何度となく裏切る私を何度も信じてくれるお母さん
彼氏と駆け落ちしてお母さんを裏切り家を飛び出した私、たくさん自分の体を傷つけてきた
それでも何にも言わず
夜中にわざわざ3時間かけ遠くまで迎えにきてくれた
一番に私の事をわかってくれるお母さん
ほんとはその嘘もお母さんは気付いていたのかな家族からも見放され厄介者の私をただ一人信じて応援してくれるお母さん

私をたくさん叱ってくれてここまで育ててくれて本当にありがとう
これからは太陽の下胸を張って歩いてみます
夜職にひたる私を本気で叱って心配してくれる
最初はうるさく思っていた私
その中にも愛情を見つけました
あなたの買ってきてくれたかわいいピンクのお弁当箱
夜職ではなくてお昼の仕事についてほしかったんだよね
このお弁当箱を持って毎朝お仕事にいけるように今は髪も暗くして職安に通っているよ
正直に言えなくて無口になってごめんなさい
時間はかかるのかもしれないけどあなたに親孝行をしながら一生懸命生きていきます
どんな大好きな彼氏より信じれるたった一人のかけがえのない存在のお母さん。
この先もずっと無条件で信じれる人。
ほんとは一番に長生きしてほしいいつもは言えないけどお母さん大好き

18歳 山形県 女性 まや



 

離れて暮らして8年になりますね。時々、家族4人で過ごしてた時を思い出します。
とーちゃん、かーちゃん、いつまでも元気でおってや。

31歳 男性 まこと






ラフレターを書く

<<戻る






投稿の著作権に関する取り決め プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright © ROUGHLETTER SECRETARIAT All rights reserved.