ラフレター 歌舞伎町のホスト手塚真輝発 家族に対する現状報告の手紙投稿・閲覧サイト

ラフレター 歌舞伎町のホスト手塚真輝発 家族に対する現状報告の手紙投稿・閲覧サイト

  ラフレターQRコード  





2007年  11月12月
2008年  1月2月3月4月5月6月7月8月9月11月12月
2009年  1月2月3月4月5月6月7月8月10月11月12月
2010年  2月3月4月5月6月7月8月9月10月
2011年  1月4月5月7月8月10月
2012年  2月7月9月10月11月12月
2013年  1月6月9月
2015年  8月10月


大ちゃんへ

突然の夜遅くの訪問に、体調も悪かったのに、嫌な顔ひとつせず、
話を聞いてくれて、泊めてくれて、本当にありがとうございました。

たくさん迷惑をかけてしまって、ごめんなさい。

ただ、とてもとてもうれしかったです。
会えて、ほんとうにうれしかったです。

いろんな話もっともっとしたかった。
大ちゃんのこともいっぱい知りたかった。
帰らなければいけなかったのはわかっていたけど、
帰らずにいられればどんなによいかと思った。帰りたくなかった。

エレベーターで手をつなぎたかったけど、なんだかできなかった。
びっくりしちゃうよね。きっと。

12年ぶりの再会。長い空白の時間は感じなかった。
ずっとずっとどこかで待っていたのだと思う。いつかまた糸がつながるのを。

今も待っています。また糸がつながるのを。

いつも会える距離に行きたいです。手を繋いで歩きたいです。
うまくないけどご飯作って、お弁当も作ってあげたい。
一緒にいろんなもの見たり聞いたり話したりしたい。
いつも一緒に笑っていたい。愚痴も悩みも聞いてあげたい。

うまくいかなくていらいらしたら、八つ当たりしてもいいよ。
いつもいい人だと頑張ってると疲れちゃうから。

元気をあげられるようになりたい。
安らぎをあげられるようになりたい。
勇気をあげられるようになりたい。

大ちゃんは暖かい陽だまり。
そこでごろんと昼寝をする猫になれたら
とっても幸せだろうな。

37歳 女性 emi



ごめんね

 あずかった花を枯らしてしまってごめん。
何もしてあげてこなかったけど、俺からわかれるとは言わないよ。
もし、我慢できなければ前から言っていたように自由にしてかまわないよ。
昨日もけんかばかりして何も言えなかったけど、
三月いっぱいで今の仕事をやめます。
 今度はみんなに喜んでもらえるような仕事をします。

43歳 男性 やまかわ



元旦那様へ

再婚すること聞きました。
新しい幸せに向かって歩き始めたのですね。

あなたが私以外の人を好きになったと告白した日のこと、昨日のように覚えています。悲しかった。今もそのときのことを思い出して、立ち止まっています。

今でも大好きです。多分これからも。
もう、そばにはれないけど、遠くから祈っています。あなたの幸せを。
幸せになってください。

37歳 女性 ねぇ



おかあさんへ。

お母さん。
お誕生日おめでとうございます。
あなたに愛されたくて愛されたくてどうしようもなかったわたし。
あなたは私を愛さなかった。
でも子供ってお母さんが大好きなんですよね。
わたしはおかあさんのことが大好きでした。
さよならを言う時間が近づいてきています。
あなたに抱きしめてもらいたかった。
もう無理ですね。
あなたの残り少ない時間をわたしはどう過ごせばいいのでしょう。
さようなら。
わたしを産んでくれてありがとう。

女性 わたし。



お誕生日

私のお誕生日にはいつもお父さんとお母さんにありがとうを伝えてきた。
。。。。

でも今は電話さえ出来なくて、ただでさえ心配しているのに声さえ聞かせることが出来なくてごめんなさい。

恥ずかしいんだ。まだ今の私じゃ。

向き合えないんだ。

この心の壁を超えるのはきっと現実に物事が進めたときだって信じてる。

少しの間、その期間の間だけは私のことを許してください。

わがままで自分勝手な都合を強いているのはわかっています。

毎日、誰かとお父さんとお母さんに会いたくて二人のことを思いながら話をしています。

私本当に大切にされてきた。
大切にされてきてなんていないと思ったけれど今になってよく分かるの。

過保護なくらいに、繊細すぎるくらいに大きな翼で抱きかかえてくれてたのね。そしてその翼を持って、保ちながら誰かを守り、責任を果たしていくことのすごさがどれだけのものなのか私の全身に伝わってきています。

今年は生んでくれてありがとうっていえなくてごめんなさい。

でも心から二人が出会って、周囲の方々に支えてもらいながら私を生み、育ててくれたこと、今日も感謝しています。

本当はね、
強がりばかり言っていても
いつもお父さんとお母さんに会いたいの。

一緒に食事したいの。

だからこの気持ちを今日もここに書かせてください。

29歳 女性 USA ゆうちゃん



最後のメッセージ

ありがとう

今まで本当にありがとう

君と知り合わなければ良かった

知り合わなかったらこんなに辛くなかったのに

知り合わなきゃこんなに泣かないですんだのに

でも、あなたが居てくれたから私はこんなに成長できたんだよ

ありがとう

ずうっとずっと大好きでした

今までのメール・電話・デート…

すべてが私の宝物

君と出会えたことは奇跡だったのかもしれない

でも、私は出会えたこと本当に心からよかったって思うよ

ずっと 忘れない

 

ありがとう

19歳 女性 友弥



誕生日おめでとう

お父さんへ
今日はお父さんの誕生日だね。
中学にはいったくらいから全然お父さんとは話さなくなっちゃったけど
それは嫌いになったからじゃなくて照れくさかっただけなの。
家では知らんぷりしてるけど本当はおめでとうって思ってる。
素直じゃなくてゴメンネ。たまには一緒にご飯たべようね。

なっち 19才



元気ですか

珍しく東京にも雪が降り、家のことを思い出しました。
もう3年も帰っていないけれど元気でやってますか?
俺は相変わらず就職もしないでバイト暮らしだけど元気でやってます。
そのうち帰ろうと思うから心配しないでください。

Ken 20代 男性



お母さんへ

小さい頃から病弱だった私を大切に育ててくれたお母さん。
迷惑掛けっぱなしだったから 私は小さい時からあなたの幸せを願ってました。
やっと再婚したのに 私が性的虐待を受けまた離婚。
私は ずっと自分さえいなければとあの頃思ってました。
情けない私はあれからすぐ記憶をなくし、貴方のことまで忘れあなたと5年も連絡を取らずにいました。


私のように虐待を受けた子は、過去に普通の幸せを見つけられた実例が無いと言われました。
が 私は何が普通か解りませんが、もちろん幸せになる気です。

5年ぶりにあったあなたの隣には素敵な人がいましたね。
あなたは私は幸せになっちゃいけないんだ。って言いましたね。

でも それは間違ってると思いますよ。
頑固なあなたは何度言っても解ってくれませんが。

人は誰だって過ちを犯すと思います。
一度犯したらもう駄目なんて事絶対にないと私は思いたい。

誰だって幸せになるために、誰かを幸せにするために命があるのではないでしょうか?
もう 幸せになってもいい頃じゃないですか?

偽善だ。嘘だといろいろな人に言われましたが、私はあなたを恨んでません。
毎年私の誕生日にはあなたに感謝すらしてました。
記憶が無いときも、取り戻してからも。

だって 生まれてきたからこその感情ですよ?
辛い事も喜びも。
なんて 落ち込む事も多々ありますが、貴方に似て私は負けず嫌いです。
笑顔を絶やすことはありません。


私はあなたの人生を台無しにしてしまったと申し訳なく思っています。
あなたもきっと 私に対してそう思っているのでしょう。
普通の母と子には戻れないかもしれない。
でも だったら 友達のような親子関係を築いて行きましょう。

今までもこれからも貴方を愛しています。

たまにお茶するなんて素敵じゃないですか?

31歳 女性 埼玉県 sako






ラフレターを書く

<<戻る






投稿の著作権に関する取り決め プライバシーポリシー お問い合わせ


Copyright © ROUGHLETTER SECRETARIAT All rights reserved.